こんにちは

 

 

 

だいごです!

 

 

 

今回子供の運動神経up!

 

 

 

家の中で出来る鬼ごっこ遊びを

 

 

紹介します!

f:id:sprot_kun:20230709133854j:image

 

「でも家じゃ狭いし出来なそう」

 

 

 

「怪我しちゃうかもしれない」

 

 

 

そうお困りのあなた!

 

 

 

安心してください!

 

 

 

ちゃんとあります!!

 

 

壁鬼ごっこです!

f:id:sprot_kun:20230709134544j:image

 

 

縄跳びを壁に見立てて、その周りを走って逃げる鬼ごっこです!

 

 

 

●遊び方

まず、壁にする縄跳びを床に置きます。目印になるものなら紐やテープなどなんでもOKです!

 

 

※縄跳びは壁なので、そこを超えて追いかけたり、タッチしたりするのはNGです。

 

 

 

これをすることでこんな効果が!

 

 

壁鬼ごっこで勝つためには足の速さだけではなく

 

 

 

相手の動きに合わせて素早く反応する能力や

 

 

 

俊敏に体を切り返す能力などが必要になる!

f:id:sprot_kun:20230709134256j:image

 

狭いお家の中でも簡単に出来ます!

 

 

 

人の目も気にせずに我が子の運動神経

 

 

を伸ばすことができます!!

 

 

 

さぁ一緒に頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

最後までご覧頂き

 

 

 

 

 

ありがとうございます